FC2ブログ

エアフォースワン ハリソンフォード主演 感想 レビュー

エアフォースワン


テロリストにハイジャックされたアメリカ合衆国大統領専用機「エアフォースワン」 を取り戻すため、大統領がテロリストたちと攻防を繰り広げるアクション映画。

名前くらいは知ってる人も多いだろう。
ハリソン・フォードが大統領を演じる。アクション映画。

飛行中にエアフォースワンを乗っ取られて、乗客全員が人質。
逃げ場もない。一人身を潜めた大統領が、反撃の狼煙を上げる。
一人、また、一人とテロリストをやっつけていく。
しかしテロリストも無理難題の要求をし、30分に一人人質を殺すと政府に命令する。

さーどうなる。

ジェイムズ・マーシャル大統領ハリソン・フォード
アメリカ合衆国の大統領。
頭は切れて、戦闘の訓練もしている。家族を人質に囚われ、無理な要求を迫られる。はたしてテロに屈するのか。
その辺も見ものだ。
国民のことを第一に考える素晴らしい大統領。
エアホースワン

イワン・コルシュノフ (ゲイリー・オールドマン
本作のテロリストの首謀者。
ちょっと気にいらないことがあると、大声を出して叫びだす。
気性が荒く冷徹。
エアフォースワン1

他にも何人かの登場人物がいるが、主にこの二人の攻防戦。
やたらめったに、メインのキャラがいても話がややこしい。
そーいった意味では分かりやすい映画だと思う。

見どころはやはりハリソンフォードの演技と言いたいが、ゲイリー・オールドマンもなかなかの迫真の演技でよかった。
音楽もよく映画に引き込まれる。
アカデミー賞では、音響賞にノミネートされたみたいである。

決してはずれではない映画だとおもう。
展開も早く飽きることもない。

おや睡眠。


監督:ウォルフガング・ペーターゼン
 

予告動画

FC2 ブログランキング
にほんブログ村 映画ブログ
スポンサーサイト

Tag:エアフォースワン ハリソンフォード 大統領

COMMENT 0