FC2ブログ

理由 ショーン・コネリー主演 感想 レビュー

理由



悪そうな警官二人が白人の子どもを強姦した容疑で黒人青年を逮捕するのだが、黒人は、俺はやってないと言いながらパトカーに乗るのだが。
死刑判決を受けてしまう。
そんな中で、死刑反対を叫ぶ主人公の大学教授に青年の祖母が無実の罪を晴らしてくれと助けを求める。
わざわざ遠くから来た祖母は、あなたがいいとしつこく言うのでしぶしぶ依頼を受けるのだが、、、






●ポール・アームストロング (ショーン・コネリー
本作の主人公。
大学の教授で、ローリーという黒人の無罪を証明するために捜査をするのだが。
真面目で素晴らしい人格の持ち主。

理由1


●タニー・ブラウン保安官 (ローレンス・フィッシュバーン
悪そうな警官。無理やり無実の男を犯罪者にした疑いがかかる。
暴力的な警官で、ボビーを逮捕した警官。

理由2


●ローリー・プレンチス・アームストロング (ケイト・キャプショー
主人公の奥さん。昔ボビーを起訴した。それもあり旦那にボビーの無実を証明してくれと頼んだ。

●ボビー・アール (ブレア・アンダーウッド
無実?の罪で捕まり、死刑判決まで受ける。主人公ポールに無実を証明してくれと頼み込む。
すごく紳士的な少年。
理由4


●ブレア・サリバン (エド・ハリス
完全にいかれた男。
殺人を楽しんでいる男。
刑務所でボビーと出会う。

理由5

最初は無実の罪を着せられた黒人を助ける話と誰もが思うだろう。
しかし話は中盤から急転する。
そこが面白いか、否かは人それぞれなのでなんとも言えないが、僕はグググと引き込まれた。
いや、前半から引き込まれていたが、さらに引き込まれた。

あまり評価が高くない映画なのだが。
僕は良かった。

そんな難しい内容でもないし。黒人警官の言動等が結構物語の肝になるのではないだろうか。
この警官が犯人?
と疑うだろう。
はたして、、、、、


この物語はサイコパスの話らしい。
全く感情を持たない人の話。

良かったらどうぞ。
おや睡眠。

監督:アーネ・グリムシャー
脚本:ジェブ・スチュアート





FC2 ブログランキング
にほんブログ村 映画ブログ
スポンサーサイト

Tag:理由 ショーン・コネリー サイコパス

COMMENT 0