FC2ブログ

ゴーストバスターズのビル・マーレイ主演 「恋はデジャ・ブ」

恋はデジャブ

ビル・マーレイ主演のちょっとおかしな人間ドラマ。
タイトルに「恋」とるが、純愛映画ではない。
どちらかとコメディサスペンス?

主人公フィル・コナーズ、彼は人気気象予報士。もう自分が中心に世界が回っていると勘違いしているほどわがままである。
自分が超人気者と疑わないのである。
そんな彼が仕事でとある町に訪れ、その町の一年で一度の行事のレポートをすることになる。
かれはこのな村は早く出たいと思い、仕事を終わらせると帰ろうとするのだが、あいにくの大雪で一泊することになるのだが、起きたら、また同じ一日が始まるのだ。

世にも奇妙な物語当などでありそうな設定だ。
寝て起きたら毎日自分だけ同じ日で、彼はスランプにも陥る。
どうしたら次の日が訪れるのか。
果たして彼はこの連鎖から逃れられるのか。
といった話。

主人公フィル・コナーズを演じるビル・マーレイ。
僕の好きな俳優さんの一人だ。
好きになったのは有名なゴーストバスターズでの彼のキャラ。
また、本作でも生かしたキャラで、僕は好きだ。
ちょっとおしゃべりで、お調子者で少し女好き。
そんなキャラがすごく似合う。

ちなみにこの映画監督ハロルド・ライミスはゴーストバスターズの監督でもある。余談ですが。

そんなビル・マーレイが本作でも見れる。
そして苦悩するのだ。
毎日同じ日。
どうやったら抜け出せるんだと。

どんどん物語に引き込まれる。
僕はオススメしたい映画の一つだ。
上映時間も101分と長くないし、物語も難しくもないし気楽にポテトチップスをボリボリ食べながら見るのはどうだろうか。

おや睡眠。
監督:ハロルド・ライミス
主演:ビル・マーレイ
 

予告動画

FC2 ブログランキング
にほんブログ村 映画ブログ
スポンサーサイト

Tag:ゴーストバスターズのビル・マーレイ主演 「恋はデジャ・ブ」

COMMENT 0