FC2ブログ

バットサンタ 感想 レビュー

バットサンタ



プロデューサーはあのコーエン兄弟。
もーこの映画に出てくるサンタはホントどうしようもないクソヤローなのは確か。
もう、僕の中では、最初から最後までクソヤローなイメージだ。
なんせ、口が悪すぎる。
そこら辺の悪党より口が悪い。老若男女、誰に対してもだ。
こんなやつがサンタでいいのか。
子供に対してもガキって呼んだりするのだ。サンタの恰好をして。

もうダメでしょ。それでデパートでサンタの恰好をして仕事しているんだから。
よく苦情来ないなって突っ込みたくなる。
まーコーエン兄弟の作品はツッコミなしでは見れない。
そこがいいとこでもあるんだけどね。

ストーリー?
そのバットサンタが主人公。名前はウィリー。
クリスマスの時期になるとデパートでサンタの恰好をして子供たちとじゃれ合っているが、仕事が終わるとデパートの品物を盗む泥棒。
毎年同じ手口でデパートから盗みをしている。
そんなサンタを本物のサンタと勘違いしたちょっと小太りな少年がサンタに付きまとうようになるが、、、、

ぼくとしてはほどほどの作品。すごく面白かったのかといえばそうでもない。
ちょっとサンタのキャラ設定があまりにも酷すぎる。アルコール中毒で、あれでよく首にならないなと思う。
全体的にストーリー進行があまりうまく進んでない感じがした。
なんかズルズル進む感じ。

見れないこともない。
そんなコメディ色が強い訳でもなく。
もう少しコメディ感が欲しかったかもしれない。僕の中では。

おや睡眠。
監督:テリー・ツワイゴフ
主演:ビリー・ボブ・ソーントン


予告動画
https://youtu.be/fjc4FYe1Vb4
FC2 ブログランキング
にほんブログ村 映画ブログ
スポンサーサイト

COMMENT 0