FC2ブログ

ダーク・シャドウ

ダークシャドウ
ダーク・シャドウ
ジョニー・デップが演じるおちゃめなヴァンパイアの物語。CMではそう宣伝していたが、おちゃめという表現には疑問は残った。
コメディ色が強い映画とイメージしてしまったが、そこまでコメディ色はつよくない映画。
宣伝自体がクスッと笑えるファンタジーなんて言うものだからなおさらだ。

宣伝にはよく騙される。
見る前から固定観念が作られてよくない。
コメディと言ったらはちゃめちゃなドタバタ劇のイメージが強い僕。

物語は面白くできていた。
楽しく見れると思う。
たしかにヴァンパイアと言えば怖く恐ろしい存在。
そのイメージは抱かなかったが。おちゃめとは程遠い。
少し変わったヴァンパイアがしっくりくる。

ヴァンパイア対人間という構図の物語ではないから、怖さを強調しても意味がない。
物語は、魔女によってヴァンパイアにされた主人公。
主人公はもともとは資産家の家庭で育ち、水産業を営み財を手に入れていたがそれは過去の話。
ヴァンパイアにされた主人公。棺に入れられ、再び世に出たときは、自分のコリンズ家は事業は衰退していたが、再びかつての栄光を取り戻そうと、事業を始めるが、、、、

ライバル社はかつて自分に呪いをかけた魔女なのだ。
実はその魔女は主人公を虜にしたかったが、できないと分かったために呪いをかけてヴァンパイアにし棺に閉じ込めるという独占欲が強い魔女。
自分の思い通りにしたかった。

そんな魔女との主人公のお話。

おや睡眠。

監督:ティム・バートン
主演:ジョニー・デップ
 

予告動画

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ
スポンサーサイト

COMMENT 0